こどおじ僕「あ、あの….通帳壊れちゃって…お金引き出せない…」 郵便お姉さん「はあ…」



1:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:28:18.249 ID:4hzR9Bfv0.net
郵便お姉さん「この通帳だと入金しかできないんですよ(呆れ)」

僕「あっあっ、」

郵便お姉さん「カードの方で引き出せるので」

僕「あ、あいっスミマセンシタ」






…………(´・ω・`)



4:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:29:07.959 ID:nYJygLpi0.net
通帳壊れるってどういうこと?


5:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:29:40.789 ID:EnjAZb+MM.net
>>4
読み込まなくなる



6:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:29:48.871 ID:bx9PQe9id.net
>>4
たまに磁気の部分がイカれることはある



7:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:29:53.578 ID:vgUDS/R8a.net
「なんで通帳で入金しかできんねん!!!不便じゃろがいダボが!!!」

って苦情入れよう



9:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:30:21.431 ID:RtZVb2R9M.net
通帳ってなんか懐かしいな


12:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:31:25.774 ID:6fVZxmd6a.net
銀行クレジットに切り替えたとき同じことした
恥ずかしかったわ



13:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:31:32.214 ID:zO0CVnW/0.net
ゆうちょはもう何年も使ってないからわからんのだけど
今って通帳じゃ引き出せなくなったの?



18:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:33:17.920 ID:r0u/01Iia.net
>>13
昔からカードいるじゃろ



21:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:34:50.037 ID:NiR/SqLDr.net
>>18
カード無くしてしばらく通帳でおろしてたよ



35:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:44:35.165 ID:zO0CVnW/0.net
>>18
記帳も同時に出来るから大体通帳でやってたんだが
カードは持ってたけど使った記憶が無いってくらいにしか使ってない



19:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:33:29.300 ID:jT5EygPLp.net
通帳って入金しかできないんだ
使ってねえから知らなかった







20:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:34:01.222 ID:7r6ULvMY0.net
窓口行けば印鑑と通帳で出金できるよ


22:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:35:10.871 ID:4hzR9Bfv0.net
やっぱり最初は間違えるよな(´・ω・`)


23:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:35:59.420 ID:FOJWgBq+a.net
最近こどおじ=ニートみたいな感じで使ってる奴いるよね


24:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:36:32.952 ID:58EluTnRr.net
>>23
実質そうだろ



47:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 14:11:04.149 ID:ittCjoOD0.net
>>24
そんなわけあるか
こどおじは働いてなきゃ名乗れん



29:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:38:38.895 ID:4hzR9Bfv0.net
僕くんは子供みたいなおじさんの意味で使ってる(´・ω・`)
子供部屋おじさん(会社員)はただの実家暮らしだと思う



37:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:45:02.739 ID:gXKxY7iGd.net
>>29
子供部屋おじさんって大人になっても自立しないで子供部屋に住み続ける成人を指して言う言葉でしょ
実家暮らしをバカにする言葉として誕生したんだし



32:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:43:24.468 ID:LlppUKPd0.net
未だに縦型の通帳持ってるやつ


34:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 12:44:17.537 ID:IqDvQuId0.net
母ちゃんのタンスから勝手に持ち出したな


42:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 13:08:43.561 ID:Gw4FxHgkM.net
ネット銀行全盛の時代になにやってんだ


43:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 13:17:51.262 ID:3nGRaKPba.net
通帳が壊れるのはあるだろ


44:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 13:39:45.196 ID:6foWP+8m0.net
携帯と一緒においとくとすぐ壊れるよな


45:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 13:54:26.238 ID:4eyGm1dCd.net
いままでどうしてたんだよ


40:以下、VIPがお送りします:2021/10/14(木) 13:03:53.926 ID:6atxS3mC0.net
ほとんど持ち歩かないわ
キャッシュカードで充分





引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1634182098

コメント

タイトルとURLをコピーしました