1:ネギうどん ★:2023/10/09(月) 10:57:52.23 ID:eGMnOsVI9
ラグビーW杯フランス大会で8日、日本の敗退が決まった直後に流れたテレビCMにツッコミが殺到している。アサヒスーパードライのCMで米大リーグなどで活躍したイチローさん(49)が、負けを想定して準備されたような言葉を発しており、SNS上では「冷めたわ」「あまりにも失礼」などの声が上がった。
試合直後に流れたCMでは、イチローさんが「仲間を信じ、一つになって立ち向かう姿に、僕も胸が熱くなりました。10月8日、ノーサイド。たくさんの感動をくれた熱い戦いに乾杯しましょう」とコメント。ビールでのどを潤した後に「日本代表、ありがとう」と健闘をたたえた。
しかしX(旧ツイッター)では、負けパターン用の台詞だとするツッコミが相次いだ。「イチロー仕事早いな」「負けた用のメッセージ撮らされるイチローの気持ちにもなってほしい」「ノーサイドになった途端CM流れて、観てもいないのに僕も感動しました、とか白けるし、頭にくる!」「乾杯と完敗をかけた、広告というすごい高レベルなダジャレなんだぞ」などと大荒れに。「勝利バージョンは次回大会に持ち越しですね」などの反応もあった。
https://www.chunichi.co.jp/article_photo_chuspo/list?article_id=785032&pid=3975286&photoid=1
![]()
https://twitter.com/rugby_superdry/status/1711004900124225801
https://twitter.com/thejimwatkins
2:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 10:58:14.70 ID:TwsPDUgm0
そりゃ用意するだろ
そりゃ用意するだろ
49:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:13:23.29 ID:6EtkUMnb0
>>2
わざわざ日付まで入れておくのが悪趣味
予選敗退を想定してたんじゃないのかと
>>2
わざわざ日付まで入れておくのが悪趣味
予選敗退を想定してたんじゃないのかと
3:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 10:59:14.13 ID:36xaJbQy0
勘繰り過ぎ
勘繰り過ぎ
86:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:22:57.65 ID:909XeMY00
>>3
そうか?
勝った時用と負けた時用を準備してたんだろうなってのはすぐに分かったが?
>>3
そうか?
勝った時用と負けた時用を準備してたんだろうなってのはすぐに分かったが?
320:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 12:54:13.48 ID:ANAWfyUx0
>>3
>10月8日、ノーサイド。
↑が無ければねぇ
>>3
>10月8日、ノーサイド。
↑が無ければねぇ
8:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:01:27.67 ID:4jQwCn730
勝ちでも負けでも使えるコメントのCMやん
勝ちでも負けでも使えるコメントのCMやん
12:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:02:26.59 ID:da4UNg4p0
あれ生コマーシャルではなかったのか
イチローはアドリブで凄いわとか家族に言っちゃったじゃねーか
あれ生コマーシャルではなかったのか
イチローはアドリブで凄いわとか家族に言っちゃったじゃねーか
460:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 14:20:04.42 ID:NHDSbhi/0
>>12
TV放送の黎明期みたいな発想w
>>12
TV放送の黎明期みたいな発想w
15:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:03:06.59 ID:SNGGgNTz0
まあ、野球できるだけで中身はキムタク系の人間だし
まあ、野球できるだけで中身はキムタク系の人間だし
37:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:10:23.78 ID:WI+sUT/b0
>>15
CMはイチローの指示で放送するわけじゃないのに
何言ってんだお前w
馬鹿なの?
>>15
CMはイチローの指示で放送するわけじゃないのに
何言ってんだお前w
馬鹿なの?
185:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:54:58.12 ID:mdpfCPF+0
>>37
しかも用意された台本読んでるだけなのにな
>>37
しかも用意された台本読んでるだけなのにな
240:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 12:17:04.44 ID:HNgVDSog0
>>37
世の中には役と本人の人間性を区別出来ない人も一定数存在するからな
>>37
世の中には役と本人の人間性を区別出来ない人も一定数存在するからな
17:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:03:20.48 ID:jTxDNU/W0
勝ちバージョンも撮ってるんだろ?
いや批判上がってきたから
今から撮るかもなw
勝ちバージョンも撮ってるんだろ?
いや批判上がってきたから
今から撮るかもなw
20:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:03:43.04 ID:H3VlgQJr0
へー そんな落ちがあったのか
へー そんな落ちがあったのか
29:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:07:17.07 ID:7uhLCne70
両方作って片方流したってことか
両方作って片方流したってことか
30:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:07:37.76 ID:YIP1r8MK0
難癖にも程がある
難癖にも程がある
31:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:08:02.26 ID:RbvBYkSX0
これな
冷めるというか笑ったわw
あのイチローの臭い喋り方、もっと自然にやらせろよ全然進歩してない
これな
冷めるというか笑ったわw
あのイチローの臭い喋り方、もっと自然にやらせろよ全然進歩してない
34:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:08:50.08 ID:3CIUpqDM0
女子バレーの間にジャパネットがCMやってたけど
あれは生だったからリアルだった
女子バレーの間にジャパネットがCMやってたけど
あれは生だったからリアルだった
72:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:19:08.73 ID:BOyfLdKL0
>>34
草
マジか
>>34
草
マジか
87:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:23:42.35 ID:0ZyxMCnf0
>>72
第1セット取りました熱いですね!からの流れるような商品説明
そして次のセットもこのまま頑張れーって生でCMやってた
>>72
第1セット取りました熱いですね!からの流れるような商品説明
そして次のセットもこのまま頑張れーって生でCMやってた
39:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:11:01.40 ID:2W5knKzR0
>>1
なんというかイチローらしいCMだなw
>>1
なんというかイチローらしいCMだなw
95:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:25:36.25 ID:1dPfLju30
>>39
煽りキャラだからな
>>39
煽りキャラだからな
41:名無しさん@恐縮です:2023/10/09(月) 11:11:26.67 ID:N67znNB60
負け想定は別にいいと思うけど
見てもいないのに感動しましたってのはイタい
違うコメントのCMにしたらよかったのにね
負け想定は別にいいと思うけど
見てもいないのに感動しましたってのはイタい
違うコメントのCMにしたらよかったのにね
タイトルとURLをコピーしました


コメント