【愕然】パパ「起業するぞ!!4000万円借りてきた!」←返せなかった結果・・・・・・・・・・

妻「夫から知らないシャンプーの匂いがする変な店に行ってるに違いない」 探偵「調べたところ」→結果…
俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
違法駐車する奴がいたので、カラーコーンの内側にセメント詰め込んだやつを設置したら…
医者「癌ですね、余命3年です」自分「で?だからなに?」→結果…
【愕然】会社で下請けを切ることになった結果・・・・・
【呆然】社員食堂使うのに毎月3000円引かれるのが派遣社員納得しなかった結果…
【呆然】ワイ(身長180cm)、145cmの女の子とお付き合いした結果www
【呆然】底辺社畜やが、上司に「辞めちまえ!!」と言われたのでシステム捨てて辞めた結果w
【悲報】 ガス代が高すぎて(13000円)契約を解除する→結果…
【呆然】彼女(32)「私おばさんだけど...いいの?」 ワイ「ええよ!」→結果…
【呆然】元妻「再婚するわ」ワイ「ほーい、おめでと」元妻「それだけ???」→結果…
俺「もうさ、ウイスキーを炭酸水で割るのはやめろよ!」部下「え、なんでですか?」→結果
【呆然】5年半勤めてたスーパーのパートリーダー辞めた結果www






1:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:51:35.922 ID:+8LD0j2cd.net
人生終わり?


2:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:51:59.982 ID:FWHTs9fC0.net
家はなくなる


3:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:52:10.563 ID:A6qAN4LL0.net
破産すればちゃら


4:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:52:20.752 ID:Iy6wdrxv0.net
4000万も借りられるならやり手なんだろ


11:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:54:46.617 ID:+8LD0j2cd.net
>>4
4000万借りるってむずいの?



6:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:52:24.755 ID:CE8pc+S/a.net
自己破産しても死にはしない








女上司(32)「終電なくなっちゃったね」自分(48)「うち誰もいないんで飲み直しますか?w」→
【衝撃】嫁「ごめん、終電すぎちゃって・・・」俺「迎えにいこか?」嫁「えっ」→結果…
【愕然】彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞めらなかった結果
妻「あなたと娘の血が繋がってないんだけど!不倫したでしょ!離婚!離婚!慰謝料!」→結果…




7:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:52:32.192 ID:vYlddcfs0.net
終わりません
返済不能になれば自己破産すればいいわけで
そこから人生の再スタートです



11:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:54:46.617 ID:+8LD0j2cd.net
>>7
自己破産したら家とか全部取られないのか?



8:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:52:47.101 ID:9q4GGTF1M.net
借りた名義が何なのかによる


11:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:54:46.617 ID:+8LD0j2cd.net
>>8
設備資金と運転資金で半々って言ってた記憶



9:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:53:43.675 ID:7y0cQ62G0.net
いよいよとなれば破産しかないだろ
4000万は普通は一発で借りられないから有能な父親だね



13:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:55:58.875 ID:+8LD0j2cd.net
>>9
怖い
生活保護真っ逆さま?



10:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:54:42.332 ID:DdZrw8pr0.net
融資と担保の比率ってどんな感じなの?


13:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:55:58.875 ID:+8LD0j2cd.net
>>10
詳しい内容は知らない



12:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:55:38.916 ID:fBCK2qlId.net
破産しても収入は無くならなそうだから
もしかしたら貧乏になることだけ覚悟しとけ



15:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:57:33.514 ID:liI5cINJ0.net
今の時期に起業するってすげー度胸って思うわ


19:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:58:53.229 ID:7y0cQ62G0.net
>>15
飲食はそうだけど美味しい事業もあるよ



16:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 13:58:13.905 ID:fBCK2qlId.net
自己破産の前に資産を相続してしまえば無くなることはない
後から税金が大量に来るが




25:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:00:47.602 ID:NTRNDvHX0.net
>>16
露骨にやると自己破産できなくなるだろ



35:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:10:39.956 ID:tyiimgF20.net
>>16
自己破産する上で全部調べられるぞ
財産隠匿とみられたら終わり



22:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:00:12.863 ID:I15YzYXzM.net
事業内容わからんけど、個人事業者はじめるのに4000万はなかなかだな

自宅を担保にしてると思うよ

よって失敗したら家はなくなる



23:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:00:19.780 ID:+8LD0j2cd.net
>>22
2回目はどうなるの?



28:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:02:59.210 ID:I15YzYXzM.net
>>23
に、二回目?とは



24:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:00:23.504 ID:pGZvToeD0.net
保証人にクソ迷惑かかる



26:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:01:04.679 ID:7y0cQ62G0.net
そうか
自宅を担保するならいけるか



27:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:02:55.894 ID:vBkv52BJ0.net
お仕事関係なら自己破産できるんやない??

でも
四千万くらいなら返す方向でがんばるひとが多いんやないかな



31:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:06:20.240 ID:I15YzYXzM.net
そりゃ不動産担保なんだから競売かけられちゃうし強制退去やろなあ


32:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:06:55.055 ID:MH3MMFP60.net
とりあえず離婚しておいて母方になっておく


38:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:26:11.370 ID:3vBKmB2Td.net
億借りれないようじゃまだまだやな


39:以下、VIPがお送りします:2022/02/10(木) 14:28:17.280 ID:7EBaU5e+0.net
うちのパパやん
ちなみに俺が会社継いで10年で返した









引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1644468695


コメント

タイトルとURLをコピーしました