チームみらい11議席で大勝w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

1:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:10:42.61 ID:ej1dsOn90







2:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:10:49.98 ID:ej1dsOn90

まさかここまで伸びるとは





3:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:11:01.09 ID:ej1dsOn90

今回の選挙は自民党とチームみらいが大勝だな





4:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:11:26.45 ID:NtgzJzrlr

消費税減税反対かつ社会保険料削減言ってたのここだけやしな









5:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:12:55.24 ID:JhxspLs+0

イデオロギーやどの海外勢力との結びつきが強いのかよく分からない政党





13:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:18:36.26 ID:KghSWfLF0

>>5
竹中平蔵のお気に入り政党で選挙直後に憲法改正を主張したぞ






19:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:19:44.49 ID:JhxspLs+0

>>13
じゃあアメリカの紐付きか






7:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:14:46.85 ID:uCMStsj90

ある程度育ったら自民に吸収されて中から変えてくれ





8:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:16:37.27 ID:al7S8U1t0

NHKを壊す党がなんぼ頑張っても1~2議席だったし幸福の科学なんて何回も国政挑戦しても0議席だったこと考えると偉業やな





9:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:16:45.37 ID:roF8e2qx0

安野が喋り上手いな
やっぱ喋り上手い奴は強いな






12:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:17:59.09 ID:ESzusv5UH

れいわ…消費税は廃止!
みらい…消費税は廃止したらもっとヤバいことになるのわかるよな?

この差や






14:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:18:45.22 ID:oqKHGlt60

チみは草
れいわあるんやしみらいでええやん⋯






15:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:18:48.34 ID:WJOkQwR70

他がクソみたいな政党ばっかやしそらチームみらいに入れる奴多いわ





17:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:19:30.78 ID:EJ1Vv6YX0

名前以外はええんやけどどうしても名前で損してるイメージあるわ





21:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:20:47.37 ID:JhxspLs+0

>>17
どう考えても老人切り捨てて若者で頑張ろうってイメージ戦略だろうから
分かりやすい名前で良いんじゃない?
畏まったり軽すぎるものにするよりは






35:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:36:22.39 ID:ynLtINGc0

>>17
じゃあどんな名前なら良かったん?






18:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:19:40.37 ID:om8sFz1V0

今回で一気に知名度上がったしこれからさらに躍進しそうやな





20:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:19:49.76 ID:0r7Abb9n0

まだ結成して半年の模様
2回目の選挙で10議席超えた模様






23:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:22:59.14 ID:uV/4v+0er

子育て世代の社会保険料下げて手取り上げるのは当然のことやろ
子あり限定にしてもいい
出生率にも関わってくる






25:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:24:22.52 ID:z3qIMQW10

経済とIT意外に関心も能力もなさそうだし国会の社内SEとして頑張ってくれ





26:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:24:50.41 ID:xoodgffC0

こいつらこそ赤ちゃん党だから見守って育てていきましょうって感じだよな
中道が自分たちを赤ちゃんって言ってたのはマジで謎






27:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:25:38.18 ID:JhxspLs+0

政治力が無ければ
自民党に取り込まれそう






33:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:33:25.49 ID:mvsrxeIO0

>>27
AIって単語若者に受けそうやからな
安野には何かしらの話が行くやろうね






28:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:25:46.94 ID:L+BggYE40

竹中平蔵とかいう特大デバフ





29:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:27:12.86 ID:A+Yv3ROF0

俺のチーみらへの見解







30:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:29:29.78 ID:6UxDWDh00

これから何が出来るかが大事
何もできないと第2のれいわになるだけ






31:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:29:52.94 ID:rJCTfkxK0

現実見てもの言ってるから評価されたんやろな





34:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:34:20.50 ID:pZkW1F9d0

民民と組んで欲しい
最後の希望や






37:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:43:17.45 ID:vyoU51a80

限界右翼と限界左翼が陰謀論で騒いでるけど
チームみらいみたな現実的なリベラルはちゃんと需要あるのよって






57:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:59:06.08 ID:qyTDvZh20

>>37
追い込まれると陰謀論に走るのは右も左も変わらんのやな






58:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:02:12.74 ID:vyoU51a80

>>57
右か左かってよりは政治がどこの政党でも推し活化しすぎて
自分達が真実を知ってこれが世界に広まるんんだっていうノリがあるから
自分達が支持するものより急に人気出てしまうとバグてしまうんやろね






39:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:43:58.34 ID:oAkD4WcdH

どこも減税減税いうから
減税による円安を危惧する層の受け皿になった






45:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:49:27.73 ID:E/UOi7Dua

>>39
ワイのことやな
選挙区は他がゴミオブゴミやったから自民に入れたが比例は個人的にあかんと思うところ消していったらここだけ残ったわ






40:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:44:39.22 ID:05S9g14v0

マニュフェスト見たら一番まともやで
その後に参政党のポエム憲法見たら落差で爆笑できる






46:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:49:31.94 ID:kyynv62k0

>>40
まともか?
ワイが見たやつはAI関連以外は各分野の政策方針がバラバラでやる気ねえな思ったんやが






47:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:52:03.53 ID:05S9g14v0

>>46
ネオリベとリベラルのバランスを上手く取り入れとる
威を借りるわけじゃないが、早稲田マニュフェスト研究所で1位評価だったのも納得






52:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:56:13.72 ID:kyynv62k0

>>47
実質ITのワンイシューやってる間は問題にならんと思うけど、現状の能力だと国会でマクロな質疑できそうな気がせんのよな






41:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:44:43.90 ID:qnJBg5X00

ワイ達のみらい





44:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:49:13.99 ID:QiCtsOwE0

参院選のときは比例で入れたけど今回は他入れたで
比例持て余すの予期してたからな
せっかく立憲のゴミどもを一掃したかったのに比例譲るのアホやろ






49:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:53:52.70 ID:vSPn3CtMa

DX推進して国会運営を効率化してくれるならええと思う





50:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:54:17.91 ID:E/UOi7Dua

石丸があんな全方位に喧嘩腰のガイガイマンじゃなければ同じようにやれたんやろうか





53:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:56:38.32 ID:ZqkwK7Y70

>>50
それは石丸と言えるのか?






55:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 11:58:26.33 ID:Zaw0jf8jM

40、50で若手言われる現役ジジイに投票するなら同世代の若い人に投票したいよね





59:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:02:22.66 ID:FVE4Sj5R0

こういうのどんどん進めてほしい
でも煙たがられそうやな













60:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:02:51.16 ID:UTa+0t5e0

チームみらいが現実的?
ばら撒く対象が違うだけで等しくばら撒きだろ






61:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:04:06.24 ID:JYCZxx3X0

11名の名前誰も知らない定期





62:それでも動くうんこ:2026/02/09(月) 12:04:18.86 ID:fu5bqU980

河村たかしが当選して保守が0なの笑うわ





63:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:08:42.80 ID:LbX5p0Xdd

減税反対なのはええけど、子育て世代にバラマキはやめてほしい

都民ファーストがやりまくってるのに全然少子化対策にならんの証明されてるやん






71:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:20:05.60 ID:8997vl7C0

基本的には自民党寄りの政党になっていくと思うけどな
現実的に考えてとか言う人間は世の中を変えていく力はない






74:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:21:23.94 ID:oAkD4WcdH

>>71
世の中なんかポンポン変わるわけないやん
非現実的な事しても逆効果やし






76:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:23:39.04 ID:E3oen6ZGd

むしろ単独じゃ何もできないから自民内部に入り込んでほしい





78:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:24:16.32 ID:XLTeFyuZ0

どう見ても名簿足りてないのは分かってたから
チームみらいが輝ける未来を願って中道に入れといた






84:それでも動く名無し:2026/02/09(月) 12:33:32.09 ID:ibPKfSLS0

国政でどう動くかイメージできんのよね





元スレ チームみらい11議席で大勝w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

コメント

タイトルとURLをコピーしました