【呆然】新人「7日後に有給取りたいです」ワイ「言うの遅い!」新人「えっ…ビクッ」→結果・・・・



1::22/10/17(月) 18:31:58 p76K
ワイ「新人は有給10日与えられるんだからさぁ…今の時期に初めて有給取るペースだと絶対消化できんやろ?新人だからって遠慮せず有給どんどん取れよ あ、あと1週間前に言われても忘れるから次からは前日の帰り際にちょこっと伝えたらええで」
新人「ワ、ワイさん~!(感激の涙)」

やれやれ



2::22/10/17(月) 18:32:32 eyoP
スケジュール管理ないんか?


5::22/10/17(月) 18:33:14 6DLl
普通は急用でない場合は1ヶ月前くらいに申告するもんだと思うが


6::22/10/17(月) 18:33:32 zEep
尚ワイさんの上司「新人舐めてるな」
ワイさん「今時の若いのはねーwww」



7::22/10/17(月) 18:33:35 KFvQ
新人「今の時期で遅いならそれもっと早く言うべきじゃなかったんですか?」


9::22/10/17(月) 18:33:55 0aF7
いうほど有給とってすることあるか?






12::22/10/17(月) 18:34:27 Kskl
>>9
何もしたくないから有給取るんやぞ



16::22/10/17(月) 18:35:32 0aF7
>>12
休んでても苦痛やわ
嫌な仕事してるわけでもないし楽しく仕事して金になるならこんなエエことないのに



22::22/10/17(月) 18:37:40 mhF7
なお
新人「有給とりまーす」

イッチ「は?いやいやいきなり言われても困るよ…」



26::22/10/17(月) 18:38:14 0aF7
>>22
新人が抜けたことで困る職場が悪い



31::22/10/17(月) 18:39:48 FtIC
取るの遅くなる前に言ってやらない時点で3流かな
イッチみたいな無能が上司じゃなくて良かったわ



27::22/10/17(月) 18:38:36 NsKv
有給取れ言われるし、申請したら取れるんやけどなかなか取る気にならん
20日に対して消化6日とかやわ








コメント

タイトルとURLをコピーしました